アテニアBBクリームの口コミ|BBクリームをお得にお試し

アテニアBBクリームを半年間使った管理人によるリアルな口コミ。アテニアBBでシミ・ほうれい線はカバーできるのか?口コミサイトの口コミは本当かをすべて暴露します。

アテニアBBクリーム+アルファでシワ・ほうれい線の悩みを解決

f:id:matuken1120:20170419174644j:plain

 

シワは肌内部からのハリの支えが弱って起こる老化現象の1つです。

シワは一度できてしまうと劇的に改善するのは難しいといえます。
 

でもちょっとした工夫でシワをうまくカバーしてメイクでキレイに消してしまいましょう。
 

表情によって動く筋肉も違えば、シワができる範囲や本数も異なります。

隠すというよりはシワの深さが長さに応じたアイテムを使ったり、ちょっとしたテクニックでナチュラルにカバーする方法をご紹介します。
 

シワの中でも30代・40代・50代の方が最も気になる目元とほうれい線の2か所のシワを攻略しましょう。

目元の小ジワを目立たなくするテク

目元の小ジワは表情が原因でできます。

特に笑とことでできる笑いジワは目の下の皮膚が引っ張られることで小さなシワが何本もできます。

目元の小ジワには「面反射のテク」で解消します。

 

保湿系ファンデーションまたはBBクリームを使う

ツヤのある保湿力の高いファンデーションやBBクリームを使えばしっとりし、シワを目立たなくします。

 

アテニアBBクリームは保湿性の高いBBクリームでありながらムースのような軽やかなテクスチャーで大人気です。


小ジワを目立たなくするためのBBクリームとしてもおすすめですね。

 

 

 

アイクリームを塗る

メイク直しの時には、アイクリームを目元の気になる部分に薄く塗ります。

乾燥すると小ジワが目立ってきますので、目元の保湿を意識して行うといいです。

 

光で飛ばす

目元の小ジワが気になる部分にブラシでふわりとハイライトを入れると、光の効果でシワが目立ちにくくなります。

 

ほうれい線を消す

小鼻から口元へのびるほうれい線はハリが衰え重力に耐えられなくなった証拠です。

ラインの溝を明るくぼかしてカバーして解消します。

ほうれい線をカバーするのには筆ペンコンシーラーを使います。

 

太めになぞる

ほうれい線を太めになぞり、同時にくすみやすい小鼻のわきもカバーします。

 

シワをのばす

頬をふくらませてシワをチェックしましょう。

のびた部分がなじませポイントです。

 

境目をタッピング

頬はふくらませたまま、肌との境目だけを指の腹を使って細長くぼかしましょう。

 

夕方のほうれい線が気になるなら簡単マッサージで解消

f:id:matuken1120:20170424091648j:plain

 

一日の疲れもピークに近づく夕方の終業時刻。

顔の頬のたるみも気になる時間帯です。

一日という短いサイクルの中でも肌の疲弊は怒っていて、朝よりも夕方のほうがわずかに頬の位置が下がるといわれています。

 

頬が下がっているのが気になるときには、道具も使わずにソフトに頬に刺激を与えてリフトアップできるのが「舌リフト運動」です。

舌先で頬を押し出したり、頬をフグのようにプーっとふくらませたりすることで、血行がよくなり表情に緊張感が戻りリフトアップすることでほうれい線が目立たなくなります。

舌リフト運動を習慣化すれば頬のたるみも気にならなくなりますよ。